ポチャニティ!

165センチ、80キロのおデブ系妊婦の記録。

【7w2d】救世主、ヤマザキ

◎本日の体重:77キロ


◎インフルエンザワクチン接種

内科の先生にも、「最近は妊婦さんも積極的に打つようにっていう話だから大丈夫だよ〜、万が一妊婦さんがインフルエンザにかかると大変だからね〜」とお墨付きをいただき、さくっと打ってもらってきました。

「おめでとう、初めてのお子さん?大変だよねぇ」と言われ、嬉しくなってしまった単純な妊婦なのでした。笑


◎つわりとの付き合い

一般的に7w〜9wにひどくなると言われているつわりですが、

例に漏れず、日に日に酷くなってきています。

比較的、今日は体調が良いのですが

それでも旦那のお弁当を作る時はマスクで完全防備しつつ、一番しんどい炊きたてごはんを扱う時は息を止めて必死に凌ぐ感じです。


前日に食べられたものが今日は全然ダメとか、食べたいと自分で思っていざ作って/買ってみたら全然ダメだったとか、とんでもないワガママ妊婦っぷりが続いています。


噂には聞いていたが、まさか私があの世界一美味しそうな炊きたてホカホカごはんの匂いを全く受け付けなくなるなんて…

味覚の変化といい、生まれてから初めての経験に自分で自分が信じられません。

炭水化物は赤ちゃんの成長にはあまり要らないようなのと、葉酸はサプリでどうにかとれているので、

食べられない、ということを怖がるストレスの方が赤ちゃんに悪さをするのも嫌で、心配はしないようにしているのですが…


◎今日の救世主はランチパック

先週の頭までは、まだ「おじや」なら食べられていたんですが、金曜くらいからはそれもダメ。

「なんにも食べれないし、作れる体調でもないから自分が食べたいものを何か買ってきて!私は何もいらない」と旦那に頼んだところ、

私を心配した旦那が買ってきたのは、まさかのランチパック!(たまご、ピーナッツバター)


おじやすら受け付けなくなったのに、こんな油っぽいメニューが食べられるわけあるかいな!とツッコミつつ

パッケージをチラ見すると…あれ?

なんだか、食べられる予感がする。


まぁダメなら旦那に食べさせるかと思いつつ、ちょっと開いて一口食べると…おいしい!

た、食べ物を食べておいしいなんて思ったの、一体いつぶりだろうか…!!


普通にたまご1パック完食+ピーナッツバターも半分ほどペロリと食べきれた!٩(●˙▿˙●)۶

そして、多少胃に何か入れられることができたからなのか、一時的ではありますが吐き気も弱まり、ランチパックをチョイスした旦那を褒め称えました。

グッジョブだよ旦那氏、最近、当たりが強くてごめんね。


吐いたり気持ち悪かったりするけど、私は別に胃腸炎にかかってる訳じゃなかった。

食事の候補は、病人食だけって訳でもないのか…

食の好みが刻々と変わってしまっているこの状況で、もし来週とかにパンもダメになってしまったとして

最終的に「フォーじゃないと食べれないの!」とか「野菜麺じゃなきゃ吐く!」なんて言いだしたらどうしよう。