ポチャニティ!

165センチ、80キロのおデブ系妊婦の記録。

【6w0d】続く出血と大天使旦那

◎本日の体重:79キロ


◎茶オリや出血が続く

ようやく6週目に入ったわけですが、

やはり、ちょこちょこおりものと一緒に茶色いものや赤いものが混ざったりします。

初回に見た時ほどヒヤッとしなくなってきましたが、どうしても見るたびに不安が頭をよぎります。

お腹の痛みとかはないので、自分自身に「大丈夫、大丈夫!」と言い聞かせていますが

本当に検診の日が待ち遠しい。。


◎旦那の変化

本当にありがたいのが、最近旦那がよくサポートしてくれるようになったこと。

ここ一週間で、買い物の荷物の運搬や家事ほとんどをこなしてくれるところまで覚醒しました。

そんなこともあり、ついつい甘えて土日はダラダラしがち。。筋肉も落ちてしまった感じがあります。

切迫流産ではありますが、先生に安静にしろと言われた訳でもないので、

休みや水分をたくさんとりながら、家事やお散歩を少しずつ復活させていこうと思います。


◎本日の糖質プチ制限

夕飯に食べるお米の量を、普段の半分にしてみました。

でぶっちょあるあるだと思うんですが、例に漏れず私もお米大好き٩(ˊᗜˋ*)و

でもそんなことを言ってもいられないので、今後はお茶碗に半分だけ盛って大事に食べてみることにしました。


ただお米の食べる量を減らすと困るのが、便秘問題だったり。。

減らしたお米に含まれている水分を取るべく、ルイボス茶もゴクゴク飲んでみたのですが、今のところ頻尿がひどくなっただけです_(:3 」∠)_

豆腐もめかぶもきのこもヨーグルトもオリゴ糖も食べているのに、なぜ!?と焦り気味だったのですが、

どうも調べてみると、食物繊維は2パターンあって、

水溶性の食物繊維(ぬるぬるするタイプの野菜とか海藻とか納豆とか)が足りてなかったみたいなので、明日から意識的に「ぬるぬる」とってみます!